Top > 引越し > 業者さんを頼まず引っ越し

業者さんを頼まず引っ越し

2年ほど前妊娠したことをきっかけにそれまで住んでいたお部屋が子育てに合う間取りではなく少し狭かったので引っ越しすることになりました。業者さんに頼んだら結構お金がかかってしまうので、私達夫婦と主人の家族4人に引っ越しのお手伝いをお願いし当時は6人で作業しました。引っ越しをしたのが妊娠中だった為、一気に部屋の中を片付けるのが辛かったので使わない物や服を1ヶ月くらい前から段ボールに入れていきだしてました。部屋の掃除も物を片付けた所や窓やあまり汚れる事が少ない所を掃除していき水回りや台所は最後まで使うので引っ越し前日にある程度綺麗にして引っ越し当時あまり掃除をしなくても良いように着々と引っ越しの片付けと掃除をしていました。出来る限り綺麗にしていたので、当時はとてもスムーズに引っ越しが出来ました。棚の裏に埃が沢山たまっていたのでそこが最後大変でした。重い棚や家電も慎重に運んでもらい傷つく事なく新居へもって行く事が出来ました。思っていたより早く作業が終わったので徐々に片付けや掃除をしておいて本当に良かったと思いました。

キング引越センターの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?

引越し

関連エントリー
業者さんを頼まず引っ越し
カテゴリー
更新履歴
欲しいアパートの条件(2022年8月27日)
アパートは売るものです(2022年8月27日)
欲しいアパートの条件(2022年8月27日)
アパートは売るものです(2022年8月27日)
老後のおすすめ物件(2022年8月27日)